ミニマリスト美容師のお洒落大好きブログ

髪と旅 ココロを豊かにする発見が大好き☆

9月のコーディネート

ブログをお読みいただいて有難うございます!

 

今日はミニマリスト美容師の『服の法則』をお伝えできたらと思います!

 

美容師という仕事柄、それなりにきちんと見えないといけませんし!

 

お洒落&動きやすい&軽い&ラク&ちょい個性をいれるように考えてます!

 

髪型もワンレングス、グラデーション、レイヤーという3つのベースにラウンドレイヤーというテクニックで仕上げると、ほぼ8割以上の髪型が作れます☆

 

なので洋服を揃える時も応用して3プラス1(プラスアルファの枚数)でシーズンごとのテーマに合わせております!

 

今月はこの組み合わせをベースにトップスとボトムス、帽子、靴を入れ替えながら変化をつけていきます☆

 

f:id:biyoujin-tabi:20170906145152j:image

 

ボーダーのカットソー2枚、白シャツ✖︎2

 

パンツは同じカタチでネイビー、グレー、ブラックです!

 

プラス1のアイテムはワイドパンツとジョガーパンツetcもあります!

 

重ね着でネイビーとブラックのジャケット

 

 服の色はシンプルにネイビー、ブラック、グレー、ホワイトがベースです!

 

ベレー帽もブラック、ネイビー、グレーです!

 

皆様もお気づきかもしれませんが、気に入ったカタチのものは色違いで購入することが多いです!

 

サイズや着心地も安定しているので、よく吟味して選んだものは大人買いです!

 

 

靴のカタチは色々ですが黒の革靴のみ✖︎8足

 

小物やバッグで有彩色を使います!

 

 

次はメガネや小物、靴などのこだわりもご紹介できたらと思います!

 

 

では今日も素敵な1日をお過ごしください☆

 

P.S

ほろ酔いの私!イン吉祥寺!

f:id:biyoujin-tabi:20170906190130j:image